【グループ共済・きずな】中途募集(8月1日適用)案内が始まります!

  1. 【グループ共済・きずな】中途募集(8月1日適用)案内が始まります!

最終更新日:2024年04月11日

「グループ共済」「きずな」等の中途募集(8月1日適用)案内が始まります!

 新規採用又は採用から3年程度の先生方へ、学校生協独自の福利厚生制度である「クループ共済」「きずな」をご案内させていただきます。
 グループ共済・きずなは鹿児島県の教職員の福利厚生を目的として作られた制度で、教職員のみなさまのニーズにあった保障内容となっており、
●団体扱いで掛金はお手頃
●1年更新で毎年見直しができる
●配当金が受け取れる可能性などメリットも多い

ものとなっています。詳しくは以下の「ご案内チラシをご覧いただきお申込みください。「加入申込フォーム」もご利用いただけます。
 また、退職後も75歳までご継続いただけるので、長くご加入いただけます。今回新規採用の先生にはご案内ツールを送付させていただき、4月9日(火)~5月8日(水)の間で募集しますのでぜひご検討ください。
ご案内チラシ 加入申込フォーム

その他
 興味がある、制度について話が聞きたい等のご希望の方は、以下のいずれかで学校生協まで送信又はFAXをしてください。
連絡フォームで送信 連絡票でFAX

「グループ共済」「きずな」とは?
 各種公的給付を補完することを目的としてスタートした鹿児島県学校生活協同組合独自の福利厚生制度です。
 「一人はみんなのために、みんなは一人のために」という生協設立理念に基づき、教職員(生協組合員)の相互扶助制度として運営しております。
 「グループ共済(生保部分)」「きずな」「就業不能サポート制度」はそれぞれで1年ごとに収支計算を行い、剰余金が生じた場合は3月頃に配当金としてお支払いする仕組みとなっています(昨年度実績は学校生協HPをご覧ください)。